【5年理科】発芽の条件カップを二つ用意し、片方には水を与え、もう片方には水を与えませんでした。 土日をはさみ三日後の今日、カップを確認すると水を与えたほうのインゲンマメは大きくなっていました。 水を与えていないほうのインゲンマメと比較するとよくわかります。 また、よくみるとインゲンマメから白いものが伸びていることがわかります。 教室で自主学習
4月26日(月)今日から緊急事態宣言の発出に伴う教育活動が始まりました。1・2時間目は家での学習が基本になりますが、朝から一部の子どもたちが登校し、教室でプリントやドリルなど自主学習をしていました。
パソコンの操作に慣れよう 2
4月23日(金)今日も一人一台の学習端末の使い方を教えてもらい、操作に慣れる学習をしました。少しずつ早くできるようになってきたようです。オンライン学習に活用できそうです。
パソコンの操作に慣れよう
学校に配付された一人一台の学習端末の使い方を教えてもらい、操作に慣れる学習をしました。自分のIDやパスワードを打ったりしてみんな一生懸命頑張りました。
授業風景1年
1年生が熱心に学習をしていました。
国語の本読みや算数「10までの数」に取り組んでいました。 |
|