学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「おはなみスケッチ」2年

4月13日(火)2年生が図画工作科「おはなみスケッチ」の学習をしていました。
クレパスで描いた木に、水彩絵の具を使って指で押すようにして花をつけて、個性豊かなきれいな花を咲かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景5年

5年生が算数科の学習をしていました。
計算の問題に取り組んでいました。
先生の話を聞きながら、熱心に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景6年

6年生の学級での授業の様子です。新しい担任の先生と一生懸命学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3年

4月9日(金)新しい教室で、新しい先生や友達と、新しい教科書を使って学習が始まりました。3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

4月9日(金)新しい教室で、新しい先生や友達と、新しい教科書を使って学習が始まりました。2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/30 緊急事態宣言に伴う教育活動
5/1 休業日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 緊急事態宣言中の学習活動 5時間授業 家庭確認

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

家庭学習用