算数「ひいて0になるわり算の仕方を考えよう」4年![]() ![]() 83÷4のようなわり算で筆算の仕方をどうすればよいかをみんなで考えていました。 ![]() ![]() 算数「文字を使った式」6年
6年生が算数科の学習で問題文をxやyなど文字を使った式で表し、答えを求める問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語「自然のかくし絵」3年
3年生が国語科「自然のかくし絵」の学習に取り組んでいました。
トノサマバッタの体色に違いがあり、それぞれ生息場所も異なることを読み取っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数「あまりのあるわり算」4年
5月13日(金)4年生が算数科の学習「あまりのあるわり算」に取り組んでいました。
問題文から式を立て、あまりのあるわり算の筆算の仕方を考え、答えを出していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の書き順 2年
2年生が国語科の学習で、漢字の書き順に挑戦していました。
先生が出す問題に、みんな手をあげて答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|