算数「直方体や立方体のかさの表し方を考えよう」5年![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習 3年
3年生が国語科の学習に取り組んでいました。
漢字の学習をしたり、作品の音読をしたり、図書館の学習をしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数「たし算・ひき算のしかたを考えよう」2年
2年生が算数科の時間に、「たし算・ひき算のしかた」を考える学習に取り組んでいました。「2けた+1けた」や「2けた−1けた」のくり上がり・くり下がりのある計算に挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工「ちょきちょきかざり」1年
1年生が図画工作科「ちょきちょきかざり」の学習に取り組んでいました。色紙を折って、ハサミでいろいろな形に切り、開いた模様を楽しんでいました。最後に、テープにつけて窓に飾りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会「屋上から校区を見よう」3年
3年生が社会科の学習で、学校の屋上に上って、校区の様子を調べていました。「高いマンションが多いなあ」「遠くに山が見えるよ」など気づいたことを話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|