学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

カタカナのれんしゅう 1年

9月12日(月)1年生がカタカナの練習をしていました。
一画ずつ筆順通り丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽「メヌエット」6年

6年生が音楽の時間に、リコーダーで「メヌエット」を演奏していました。
「リコーダーに親しみ,音色に気を付けて簡単なリズムや旋律を演奏すること」をめあてに、一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「うごくうごくわたしのおもちゃ」2年

2年生が生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習をしていました。
資料をもとに身の回りにある材料を使い、動くおもちゃを作ったり、作ったおもちゃで遊んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かみざらコロコロ 1年

1年生が図工の時間に作った「かみざらコロコロ」を講堂で転がしていました。
いろいろな色紙をはったり、パスで描いたりしたコロコロおもちゃを床に置いて楽しそうに転がして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「役割を考えながら話合いをしよう」4年

4年生が国語科の時間に、よりよい話し合いの仕方を考え、修学旅行の行き先について司会や記録、発表者になって話し合っていました。
インターネットなどで調べた都道府県の見どころをもとに、説明や質問をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 秋分の日(祝日)
9/26 双方向オンライン学習(午後) どんぐり ICT支援 徴収金口座振替
9/27 放課後ステップ5年
9/28 放課後ステップ4年
9/29 児童集会 外国語

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ