学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

社会「金閣と銀閣」6年

画像1 画像1
6年生が社会科の時間に、室町時代の学習で、金閣と銀閣の特徴や比較をしていました。
見た目だけではない、違いなどにも目を向け、互いに意見交流をしていました。
画像2 画像2

国語「ニャーゴ」2年

9月27日(火)2年生が国語科「ニャーゴ」の学習をしていました。
登場人物に分かれて音読の発表をしていました。聞いている子どもたちも音読の上手なところを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「サラダでげんき」1年

9月26日(月)1年生が国語科「サラダでげんき」の学習を教育実習生の先生としていました。
どんなお話かみんなで予想したり、お話を聞いて登場人物について考えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「海のいのち」6年

6年生が国語科「海のいのち」の学習を教育実習生としていました。
第4場面の主人公(太一)の心情の変化を読み取り、その成長に気づくことが目標でした。
子どもたちはとても熱心に自分の考えをノートに書き、グループや全体で意見交流をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活「うごくうごくわたしのおもちゃ」2年

2年生が生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習をしていました。紙コップなどにゴムなどをつけて、跳ばしたり転がしたりして、わたしのおもちゃを作っていました。どうすればもっとうまく動くか考え、友だちとともに工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 放課後ステップ5年
9/28 放課後ステップ4年
9/29 児童集会 外国語
9/30 運動会前日準備
10/1 休業日
10/2 運動会
10/3 代休

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ