学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「メモリアルクロックづくり」6年

6年生が図画工作科の時間、「メモリアルクロックづくり」に取り組んでいました。
白彫板に思い思いに絵を描き、彫刻刀で彫っていました。
彫った後に色付けをして、横には時計がはめ込まれるようです。
卒業のよい記念になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「変わり方」5年

画像1 画像1
5年生が算数科の時間、「変わり方」の学習に取り組んでいました。
ともなって変わる2つの数量について、〇と△の記号を使って式に表し、その変わり方を表をかいて調べていました。
画像2 画像2

理科 発電と電気の利用 6年

6年生が理科の学習で、手回し発電機を使って学習をしていました。回す速さを変えればどうなるのか、逆回しにするとどうなるのか、予想を立てながら実験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽「鍵盤ハーモニカの練習」2年

2年生が音楽科の時間、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
今まで習った曲から選んで、熱心に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 「はこの形」 2年

2年生が工作用紙を使って、はこを作っていました。うまく組み立ててサイコロにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 どんぐり
3/5 放課後ステップ5年
3/6 みどり(6年)保護者会 放課後ステップ4年 ICT 学校協議会
3/7 児童集会 みどりタイム 外国語 どんぐり
3/9 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ