学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

放課後ステップアップ4年

放課後ステップアップの様子です。
学力の定着・向上を図るために4年生の希望した子どもたちが、水曜日の放課後に学習しています。
課題の解き方を先生に聞いて理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「3けた×2けたの筆算」3年

2月14日(水)3年生が算数科の時間、「3けた×2けたの筆算」の学習に取り組んでいました。
くり上がりのある計算もしっかりと解くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 ボールけりゲーム 2年

2年生が体育の時間にボールけりゲームをしていました。ボールをけりながら走ったり、ねらいを定めてボールをけったり、楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「大造じいさんとがん」

みどり学級で国語科の時間、5年生が「大造じいさんとがん」の学習に取り組んでいました。
「第3場面の大造じいさんの人物像を想像しよう。」というめあてで熱心に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語「弱いロボットだからできること」5年

5年生が国語科の時間、「弱いロボットだからできること」の学習に取り組んでいました。
「テクノロジーの進歩について話し合い、自分の考えをまとめる」というめあてで、「弱いロボットは必要か」という議題で、グループに分かれ考えの交流を熱心にしていました。
端末(クロムブック)に賛成・反対の意見をまとめ、理由をつけて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 どんぐり
3/5 放課後ステップ5年
3/6 みどり(6年)保護者会 放課後ステップ4年 ICT 学校協議会
3/7 児童集会 みどりタイム 外国語 どんぐり
3/9 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ