学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

2年生 体育「とんだり まわったり キャッチしたり」

 様々な教具のある学習環境があれば、子どもたちは自由に、自分の体をめいっぱい使って運動します。さらに先生の声かけによって、活動の工夫が生まれます。子どもたちの「できた」という実感は、「○○さん、見て! 先生、見て!」という子どもの声からうかがえます。こうして、運動を楽しみ、自分の体を自在に使える運動能力を高めてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 歯科検診1・3・5年 スクールカウンセラー
6/3 せいけつ調べ ひめっ子班活動 どんぐり
6/4 社会見学4年 放課後ステップ5年
6/5 ひめっ子班活動 放課後ステップ4年
6/6 児童朝会 歯みがき指導2年 委員会・代表委員会