せいかつの時間(1年生)「こんなに大きなおいもさんがとれたよ!!」など、大きな歓声が上がっていました。 研究協議<9月29日(水)>今年度の研究主題「自分の考えや思いを伝え合う力を育てる」に基づき、議論を深めることができました。ありがとうございました。 5年研究授業(算数科)<9月29日(水)>5年生の皆さんは、意欲的に学習に取り組むことができていました。 書写の時間(4年生)課題は、「竹笛」でした。「竹とたけかんむりを書き分けよう」(めあて)に気をつけて、4年生の皆さんは、一人一人が真剣に取り組んでいました。 「ふりかえり」の後、全員が後かたづけ」まで、しっかりとやりきることができました。 国語の時間(5年生)「注文の多い料理店」をクラス全員で、順番に音読しました。 5年生の皆さんが、徐々に物語に引き込まれていく様子を感じることができました。 |
|