学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

プログラミング学習 2年

 2年生がプログラミングの学習をしました。「ビスケット」というアプリを使いました。自分の描いた2つの絵がぶつかると別の絵になるというプロブラムをつくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会「高潮について考えよう」4年

4年生が社会科の時間に、「高潮について考えよう」の学習に取り組んでいました。
高潮について学習したことをもとに、学習端末を使って、黄色(気づいたこと)、水色(対策)、ピンク(危険ポイント)に分けてメモを記入し、自分なりにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

双方向オンライン学習 1年

 1年生がパソコンを使い双方向オンライン学習を行いました。教室では、いきいき活動に参加する児童が行いました。画面に映る先生の話を聞き、返事をしたり、算数の学習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「暑中見舞いを書こう」3年

3年生が暑中見舞いをはがきに書いていました。
届ける人を決め、メッセージを考えたり、夏らしいイラストをクロムブックを使いインターネットから探したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

双方向オンライン学習 4・5・6年

同じく、双方向オンライン学習の様子です。
4・5・6年生は6時間目にあたる時間に各家庭や学校で先生の指示を受けながら、学習者用端末を使って学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 地区別児童会・集団下校
2/29 卒業を祝う会 委員会・代表委員会
3/1 せいけつ調べ 社会見学3年 卒業式練習開始
3/2 休業日
3/4 どんぐり
3/5 放課後ステップ5年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ