5月のせいかつもくひょうは 「ろうか・かいだんを ただしくあるこう」です

4年生 プログラミング学習の研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、4年1組の教室にて研究授業を実施しました。

アーテックロボという教材を使って、それぞれのペアで工夫して作った歩行者用信号機を発表し合いました。

本校の校区内には信号機がなく、日常生活の中で信号機に従って合同することが少ないので、そう言った意味でも、いい学習になっています。

3年生団体演技の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校では、各学年で団体演技の練習が進められています。写真は昨日の3年生の様子です。

こまめに水分補給を行いながら、頑張っていました。

課題の発見と解決に向けて

画像1 画像1
数学の授業で、答えの本の小さなミスを見つけて、どこがおかしいのか、徹底的に考えぬきます。

知識・技能を定着させる上でも、重要なことだと思います。

課題テストが返ってきて……

画像1 画像1
英語のテストか返却され、学び直しを行います、

小学校の全校朝会にて

画像1 画像1
中学校の卯野先生から、部活動の入部についての説明がありました。5・6年生は、半年ごとに部活動の見直しをすることができます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 中学校: スクールカウンセラー来校
始業式
1/8 給食開始
小学校: 6年発育測定、NOBY(低学年)
1/9 中学校: 7・8年チャレンジテスト、9年実力テスト(5)
小学校: 5年発育測定、委員会会議

学校紹介

学校評価

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

副校長より

お知らせ

学力・体力

保健関係

給食関係