6/14(金)_2年 図工
2年生の図工では、『輪っかを活かした冠』が完成し、今日はファッションショーをしました。
まずは自分の作品を振り返って、作品に込めた思い、頑張ったところについて書いていきました。 そして、いよいよファッションショーです。 中には冠だけではなく、輪っかを活かしてドレスを作っている子や、鉄仮面のように顔を覆っている子など、工夫したあとがたくさん見られました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/13(木)_2年 国語
2年生の国語では、『名前を見てちょうだい』の学習をしていますが、今日は、その中で、好きな場面を選んで、その理由を考えました。
好きな場面は選べるのですが、その理由を書くことは簡単ではないようです。 しかし、何とか文にしようと頑張っていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11(火)_2年 図工
2年生の図工では、輪っかを活かした冠を作ってきました。
今日は互いの作品を鑑賞するために、自分の作品に込めた思いを作品カードに書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(月)_2年 算数
2年生の教室をのぞいてみると、『長さのはかりかた』の練習問題に取り組んでいました。
答え合わせをした後は、30?さしで、教科書のタテの長さなどを測っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7(金)_2年 国語
教室をのぞいてみると、漢字テストをしていました。
特に間違いが多い漢字に注意して慎重に書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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