すくすくウォッチ(5、6年 4月23日)
大阪府で実施されているすくすくウォッチに取り組みました。
6年生は、アンケート調査にタブレットで回答。 普段の力を発揮できたかな。 時差って?(5年 4月18日)
5年生社会の時間、地球儀を使って学習です。
緯線と経線の説明を聞きながら、地域によって時間の差があることが判明! 「もしかして時差で若返るのでは?」という声も聞こえていました。そうだといいなぁ・・・ みんなで音読(4年 4月18日)
教科書を持って 姿勢を正して
みんなで声を揃えて読みました。 全国学力・学習状況調査(6年 4月18日)
1時間目 国語
2時間目 算数 最後まであきらめずに取り組みました。 初めてのリコーダー(3年 4月16日)
リコーダーの持ち方、姿勢などをおしえてもらったら、次は吹き方です。
トゥー、トゥー、トゥー まずは声を出してタンギングの練習。 舌の動きでうまく息の流れを止めたり吹いたりできたかな。 |