☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

「野菜を先に食べた方が痩せるってネットで知ったから、ブロッコリーを先に食べました。」

 11月30日(木)の献立は「黒糖パン・牛乳・白身魚フリッター・ミネストローネ・ブロッコリーのサラダ」でした。
 以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「スープはいいだしで美味しかったです。」
2年生
「さかなのかりかりなところが美味しかったです。」
3年生
「ブロッコリーが甘酸っぱくて美味しかったです。」
4年生
「ブロッコリーのつぶつぶの食感が美味しかったです。」
5年生
「ブロッコリーのサラダは、ほぼ野菜の味しかしませんでしたが食べました。」
「野菜を先に食べた方が痩せるってネットで知ったから、ブロッコリーを先に食べました。」
6年生
「トマトの濃厚さが美味しかったです。」
「フリッターの白身魚の柔らかさや衣がサクサクで美味しかったです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「豚肉の味や柔らかさや、きゅうりのほんのり酸味があるところや、スープの具材がよかったです。」

 11月29日(水)の献立は「ごはん・牛乳・豚肉のコチジャンいため・鶏肉とはるさめのスープ・きゅうりのナムル」でした。
 以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「全部美味しかったです。」
2年生
「はるさめツルツルしていて美味しかったです。」
「きゅうりもカリッカリッとしていて美味しかったです。」
3年生
「豚肉とだいこんのやつが一番美味しかったです。」
4年生
「はるさめの味が最高でした。」
5年生
「豚肉は嚙み心地がよくて美味しかったです。」
6年生
「たまねぎ苦手なので、たまねぎのない給食でいいです。」
「豚肉の味や柔らかさや、きゅうりのほんのり酸味があるところや、スープの具材がよかったです。」
 児童の感想を可視化したテキストマイニングも載せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「シューマイはパリっとしていて美味しかったです。」

 11月28日(火)の献立は「コッペパン(マーマレード)・牛乳・焼きシューマイ・中華みそスープ・ツナと野菜のオイスターソースいため」でした。
 以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「全部美味しかったです。」
2年生
「ツナの炒めものの野菜は炒め具合が硬くもなく柔らかくもなく、ちょうどよかったです。」
3年生
「スープほくほくしてました。」
4年生
「シューマイがジューシーでとっても美味しかったです。」
5年生
「パンがふわふわで美味しかったです。」
6年生
「シューマイはパリっとしていて美味しかったです。」
 児童の感想を可視化したテキストマイニングも載せています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「カレールウのとろけ具合が絶妙でした。」

 11月27日(月)の献立は「ハンバーグカレーライス・牛乳・カリフラワーのピクルス・豆こんぶ」でした。
 以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「ブロッコリー(カリフラワー)が美味しかったです。」
2年生
「カレーとごはんのハンバーグの組み合わせがとてもよかったです。」
3年生
「ハンバーグカレー嬉しかったです。」
4年生
「カレーのルウやじゃがいもが美味しかったです。」
5年生
「豆がサクサクカリカリで美味しかったです。」
6年生
「カレールウのとろけ具合が絶妙でした。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「今日も美味しいから、喉にすっと入りました。」

 11月24日(金)の献立は「ごはん・牛乳・豚肉のスタミナ焼き・すまし汁・のりのつくだ煮」でした。
 以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「100%美味しかったです。」
2年生
「のりのつくだ煮美味しかったです。」
3年生
「肉が柔らかくて美味しかったです。」
4年生
「のりがごはんと合ってて美味しかったです。」
5年生
「今日も美味しいから、喉にすっと入りました。」
6年生
「豚肉のスタミナのやつがめっちゃジューシーで美味しかったです。たまねぎもちゃんと味してて美味しかったです。スープも野菜がたくさんあって栄養満点でした。」
 児童の感想を可視化したテキストマイニングも載せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

楽しい給食

学校安全マップ

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

登校許可証(出席停止等に関して)

学校だより