★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

緊急事態宣言期間中の学習について

 4月25日〜5月11日までの期間、大阪府に緊急事態宣言が発出されました。その間、大阪市教育委員会よりオンライン学習やプリント学習を行うよう指示がありました。そのため、事前にお願いしました保護者の皆様へのアンケートの集約の結果、4月26日現在では、貸し出せるモバイルルーターの数が足りない状況です。大変急で申し訳ありませんが、予定していましたオンライン学習を2〜6年としていましたが、4〜6年と変更させていただきます。
 また、モバイルルーター自体に不備があり、学校での設定(貸し出す児童専用に設定する必要がある)ができないため、現在、貸し出すことができません。同じような状況が他の学校でも起こっています。急ぎ対応を大阪市教育委員会へ依頼しておりますが、当面の間プリントを中心とした学習を行うこととします。なお、お知らせします動画サイト(QRコード)については、学習の参考にしていただければと思います。学習の内容については、各学年からのお知らせをご覧ください。
 27日に予定していました「Teams」を活用したオンラインの確認についても、延期することとします。(開始につきましては、後日、またお知らせします。)

重要 緊急事態宣言 発令中について

画像1 画像1
この内容は、メールでも配信しています。

【至急】 保護者メールの登録のお願い

緊急事態宣言が出た際の学校の対応についてのお知らせを配布プリントだけではなく、今後、保護者メールでもご連絡することがあります。まだ保護者メールへのご登録がお済でないご家庭は、本日、お子様に登録シートをお渡ししていますのでご登録よろしくお願いします。

提出物 アンケート提出のお願い

本日、配付しました手紙「お願い」に掲載していますアンケートにご記入のうえ、明日、4月23日(金)ご提出お願いいたします。
画像1 画像1

家庭訪問中止のお願い

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)2へ移行しました。そのため、当初予定していました家庭訪問は中止となりました。
 訪問は致しませんが、初めて受けもつお子様につきましては、所在地(自宅)の確認だけさせていただきます。
 なお、予定していた家庭訪問期間は、短縮なく、通常の授業時間とします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

双方向オンライン学習

学校評価

いじめ防止基本方針

安全マップ