9・16(金)うさぎ小屋のこみ具合を調べる?![]() ![]() ![]() ![]() 小屋の面積もうさぎの数もちがう場合は、どのようにしたらいいのでしょう・・・?? 今回の単元は、学年を3つのグループに分けて学習しています。画像にもあるように、グループによって問題の数字を変えて学習することもあります。課題解決に向け、個に応じた学習ができるためのひとつの工夫です。 9・15(木)放課後・・・にがりを![]() ![]() ![]() ![]() 9・15(木)運動場そろい踏み!(^^)!
運動会の練習が始まり、今日初めて全学年が運動場で練習しました。隊形を確認する学年あり、入場門での並び方を学習する学年あり、走る学年あり・・・比較的今日は、日差しもきつくはなかったのですが、まだまだ暑い日が続きそうです。汗拭きタオルを用意してあげてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9・15(木)石ころひろい!!〜児童集会〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 意外と大きな石ころが見つかるものです。みんながんばったね。 9・13(火)明日は、2学期最初の学校公開です。
学校公開、学習参観の学習予定を配布文書にアップしました。9・14(水)学校公開参観内容
このページにも貼りつけておきますね。 4年生の算数は、3つの部屋に分かれて行います。お子様から伝えてもらった教室に行ってください。 学習参観は、5時間目、13:50〜14:35 その後の学級懇談会もよろしくお願いします。 ![]() ![]() |
|