【6年】 算数 〜数学の学習に向けて〜班で協力して計算できました。中学部の先生から励ましの言葉もいただきながら、1か月後の生活を少しイメージして学習できたと思います。小学部で学んできた算数から、数学へ移行しても、ギャップなくのぞむための意識づけの授業となりました。 【6年・1年】 4年前の9年生の思いを受け継いで6年生が彫った字体に、1年生が色をつけてくれました。先輩方の思いを引き継ぎながら、これからもアオギリ2世を大切に育てていきたいです。 【6年】 外国語 〜What word?〜中学部に進んでも、内容を発展させながら、主体的・対話的に深い学びの時間にしていきたいと思います。 【6年】 学習参観の様子持続可能な未来の環境のために、より広い視野をもって、今自分たちにできることを考えていくよい機会になりました。 【6年】 食育 〜1食分の食事について考えよう〜これからの給食でも、少し献立を意識しながら食べてほしいと思います。 |
|