学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

「遊びの会」3年2組

子どもたちがいろいろな遊びをする機会を増やすために、5月から始めた「遊びの会」。
今日は3年2組の子どもたちが20分休みに講堂で、長なわを使い8の字跳びに挑戦しました。大きく縄を回して、入って1回跳んで出るという遊び方です。
入るタイミングが難しいのですが、しだいに上手に跳べるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「遊びの会」3年3組

子どもたちがいろいろな遊びをする機会を増やすために、先月から始めた「遊びの会」。
今日は3年3組の子どもたちが20分休みに講堂で、長なわとびで遊びました。
8の字跳びに挑戦しました。大きく縄を回して、入って1回跳んで出るという遊び方です。入るタイミングが難しいのですが、しだいに上手に跳べるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「遊びの会」3年1組

子どもたちがいろいろな遊びをする機会を増やすために、先月から始めた「遊びの会」。
今日は3年1組の子どもたちが20分休みに講堂で、長なわとびで遊びました。
8の字跳びに挑戦しました。大きく縄を回して、入って1回跳んで出るという遊び方です。入るタイミングが難しいのですが、しだいに上手に跳べるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「遊びの会」2年2組

子どもたちがいろいろな遊びをする機会を増やすために、先月から始めた「遊びの会」。
今日は2年2組の子どもたちが20分休みに講堂で、長なわとびで遊びました。
大なみ小なみに挑戦しました。最初は入るタイミングが難しそうでしたが、しだいに上手に跳べるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「遊びの会」2年1組

6月7日(水)子どもたちがいろいろな遊びをする機会を増やすために、先月から始めた「遊びの会」。
今日は2年1組の子どもたちが20分休みに講堂で、長なわとびで遊びました。
大なみ小なみに挑戦しました。最初は少し難しそうでしたが、だんだん上手に跳べるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 春季休業(〜4/7) ICT

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ