学力経年調査2日目 〜4年生〜
学力経年調査の目的は
1.児童及び保護者が、自身及び子どもの学習理解度及び学習状況等を 知り、目標をもって主体的に学習に取り組めるようにする。 2.各学年について統一した問題を実施することにより、児童一人一人 の学習理解度及び学習状況等を客観的・経年的に把握・分析し、学校 における授業改善や児童一人一人に応じたきめ細かな指導の充実等を 図り、組織的かつ継続的な学力向上施策の検証改善サイクルを確立す る。 3.幼小中高における学びの連続性を確保する観点から、義務教育段階 (小学校)で身に付けておかなければならない力を確実に定着できる ようにする。 4。教育委員会が児童の学習理解度及び学習状況等を把握し、各学校の 課題に応じた支援の充実を図る。 の4点です。 (教務) 〇写真は本日の4年生の様子です。 |
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