欠席・遅刻連絡のお願い(3年生は月曜日に配布いたします) 先日、小学生児童が殺害される痛ましい事件が発生しました。本校では、児童の安全確保に向けて、地域挙げての登下校の見守り活動や、ホームページ・はなまるメール等での情報発信に努めるとともに、確実な欠席連絡・遅刻連絡をお願いしているところです。 しかしながら、連絡が遅れたり、忘れて連絡が入らなかったりするケースも少なくありません。そこで、再度、欠席連絡・遅刻連絡の徹底をお願いしたいと思います。欠席連絡等については、以下の方法でお願いします。 ----------------------------------------------------------------------------- 1.「連絡帳」に記入し、兄弟姉妹やご近所の友達に預ける。 2.連絡帳での連絡が難しいときは、学校へ電話連絡する。 (8:00~8:30の間) ----------------------------------------------------------------------------- 連絡のないご家庭は学校から連絡を入れますので、繋がらない場合は折り返しご連絡ください。 また、下校時・下校後についても学校では以下の指導をしております。ご家庭でも重ねてご指導ください。 ------------------------------------------------------------------------------ 1.下校時は、寄り道せずにまっすぐ家に帰る。 2.外出するときは「誰と」「どこへ」「何時に帰る」を必ず伝える。 ------------------------------------------------------------------------------ (教務) |
|