創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

2年3組 研究授業

組み合わせた音楽の仕上がりを聞きながら確認して、手拍子でリズムをとる練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 研究授業

chromebookを使って、「SCRATCH リズムメーカー太鼓2C」にリズムカードを入力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 研究授業

グループで話し合い、それぞれが考えた「おまつリズム」の順番を考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 研究授業

一人ひとりが、ワークシートを使って、リズムカードで「おまつリズム」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 研究授業

昨日の金曜日、5時間目に、音楽科(プログラミング)の研究授業を行いました。
めあては、みんなでたのしめる「おまつリズム」を考えよう!です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31