☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

「1年生」10はいくつといくつ

おはじきを使ってゲームをした後に、10はいくつといくつに分けられるのか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「1年生」みつけたものを話しています

自分が見つけたものを探し、発表しました。
姿勢、声、目線に気をつけて上手に発表することができました。
画像1 画像1

「中学年」50m走

3.4年生合同で50m走をしました。

4年生の体育係がみんなの前に出て体操をしたり、それぞれが走る時は応援をしたりと、お互いに協力していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「図書委員会」紙芝居 その2

何度も何度も練習してきたので、堂々とスラスラ読むことができました。

1.2年生からも
「聞きやすかった」
「大きい声で上手だと思った」
など、お話の感想以外の意見ももらえました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「図書委員会」紙芝居 その1

昨日に続いて、別の図書委員会の児童が1.2年生に紙芝居を読みに行きました。

自分たちで選んだお話を楽しく聞いてくれたのが見られてたので、嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより