早寝・早起き・朝ごはんで、健康いっぱい!元気いっぱい!の一日を送りましょう。

たて×よこ×たかさ



 直方体・立方体の体積の求め方。

 5年生が学級を解体して、

 習熟度別少人数指導に取り組んでいます。

 
 少人数での授業をおこなうことができ、

 学習効果も高まります。

 子ども達も、主体的に学習しています。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これぞ6年生




 代表委員会の間、6年生が運動場に廊下に階段に…

 「学校をきれいに!」

 雑巾で一生懸命に拭き掃除。

 運動場の石拾い。

 6年生が率先。さすがです。




画像1 画像1
画像2 画像2

みんなに発信 〜 リーダーシップ 〜





 第1回代表委員会。

 「どんな学校にしたいか?」

 「児童会の目標を決めよう!」

 
 4年生以上の代表委員が、まっすぐに手を挙げて

 自分の意見を発表していきます。

 自分たちがひっぱっていくんだ!

 そんな心の声が聞こえてきます。







画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな部屋かな?



 「ここはね、校長室だよ」

 「先生がお仕事するへやです」

 ― 榎本小学校は、広いなあ。 ―

 
 1年生、学校めぐり。




 
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなの元気が出るような学校にしたいです!


 代表として初めてみんなの前に立つ。

 胸を張り、堂々と。

 思い切り息を吸い込んでから、

 大きな声で。

 「よろしくお願いします!」


 
 前期代表委員の自己紹介。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30