4年 2時間目の授業 5月20日

 段落は、話の中の“まとまり“。物語文でも説明文でも、この段落には何が書かれてあるのかを読み取ることが大切です。話のまとまりを意識すると、自分の考えも明確に書けたり話せたりできるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ぼく・わたしの宝石

 黒い画用紙に白のパスで線を描き、指でこすりました。上から、前回描いた絵を貼ると…
 宝石が輝き始めました!遠くから眺めるととても美しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 水で色の濃淡をつけよう 5月7日

 図画工作科の活動です。三角形をつなげて描いた自分の宝石に、色をつけていきました。混色はせず、一色を水の量だけで濃淡をつけていきます。
 難しかったですが、みんな集中していました。仕上げは来週にします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/3 第2回四貫島漢字検定
12/7 3〜6年生大阪市小学校学力経年調査(国語・社会)
12/8 3〜6年生大阪市小学校学力経年調査(算数・理科)5・6年生(英語)
12/9 クラブ活動