ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

学力向上支援事業5年

画像1 画像1 画像2 画像2
 20日、5年生算数の授業を教育センターの指導員の先生に授業観察していただきました。
 「変わり方」の学習で、ともなって変わる2つの数量関係について〇や△を使って式で表したり、表にした変化の仕方からきまりを見つけたりする内容に取り組みました。
 今年度学習した比例の関係とは違っている、2つの関係を表にして縦や横の変化からきまりを見つけるのが大切であるといった意見が子ども達から出されていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式