春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

12月7日 5年生体育科

青空のもと、運動場で5年生が真剣に活動しています。
単元名 『ソフトボール」です。
ピッチャーが投げたボールをバットで打ちます。
バット操作が難しく、なかなかボールがバットに当たりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 5年生図画工作科

図工室で木工作品作りに挑む5年生。
題材名の「○○に最適な新作伝言板」を作ります。
電気のこぎりで切った後、やすりをかけ、着彩します。
デザイン会社として、作品を売り込むため、デザイナーの自分を紹介する名刺作りも同時に取り組みます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日 5年生田辺大根の栽培

5年生が学習園で栽培している田辺大根。
土から顔を出す大根。
順調に生長しています。
今日は、液体の肥料を追加しました。
収穫まで大きく育ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 5、6年なわとび教室

山本一郎先生のなわとび教室が開催されました。
今日は、6年2組と5年1組が取り組み、二本の長縄を跳ぶ『ダブルダッチ』に挑戦しました。
入るタイミングは、逆旋の縄を見て入り、順旋の縄は見ないで入る。
一回旋二跳躍のリズムで跳躍する。
回し手は、跳び手の事を考えて上手に回す。
3つのコツを大切にして、チャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 5年生理科

理科室から、1,2,3と数える声が聞こえてきます。
単元名『ふりこのきまり』です。
課題「ふりこの長さを変えると1往復する時間は変わるだろうか?」です。
1往復する回数を数える者、ストップウォッチで計測する者、記録を取る者など、役割を決めて実験します。
予想を立てて、実験で確かめ、その結果を考察します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31