☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

本日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

本日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南校舎の屋上から町の様子を観察しました。

見たものをしっかりと描くことができました。

もっと見やすく描くためにはどうすればよいのかな。

と次回から考えていきます。

ボールをつこう!4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高くボールが上がるようになってきたので、
次は、ボールの上がっている間に
拍手をしてからキャッチ!

上手くキャッチできるようになりました!

ボールをつこう!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は地面にボールを強く叩きつけて、
ボールの上がっている間に
くるっと回ってキャッチです。

ボールをなかなか強く叩きつけられず、
上にボールがあがらない子、
ボールが違う方向へとんで、
くるっと回ると、
ボールの行方がわからなくなる子…と、
なかなか思うようにキャッチできません。

先生が高くボールを上げる見本を見せると、
子どもたちから
「ワー!!すごい!!」
と歓声が起こります。

見本を見て学び、練習をすると、
少しずつ上手にボールを地面に
強く叩きつけることができるようになり、
ボールも高くはねるようになってきました。

ボールをつこう!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつ片手でボールを上手につけるようになりました。

次は左手、右手と交互にボールをつきます。

これはさっきよりは、少し簡単かな。

上手につくことができる人が多いです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

TYT学力向上プロジェクト