☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

【4年国語】11/27 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は4年生で研究授業が行われました。

「ある人物になったつもりで」の単元で
絵に描かれた人物の立場からとらえた物語を書き、
書いた物語を友だちと読み合って感想を伝え合うことが
できるよう、効果的な指導について研究しました。

オリジナルのワークシートや指導の工夫により
子ども達は、すらすらと物語を書くことができていました。

【4年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「平方センチメートル」では数が大きすぎる時には
「平方メートル」を使うと桁を少なくできること、
面積が大きいときには「平方メートル」が有効なことを
学習しました。

【4年理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空気が温まると
体積が増えるのかどうかを
実験しました。

【4年理科】ものの温度と体積

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は初めてガスバーナーを使いました。
みんなおそるおそる…。
空気調節ねじとガス調節ねじを回して
炎が青くなると歓声が起こっていました。

【4年体育】ベースボール型ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラグビーボールを用いて
ベースボール型ゲームを行いました。

ワンバウンドをついた時に
どこへ跳ねるかわからないため
子ども達もより楽しみながら
運動できています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校安全マップ

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

TYT学力向上プロジェクト