☆彡大変暑い日が続きますが、今学期も楽しく元気に過ごす様子をホームページにアップしていきたいと思います。ぜひご覧ください☆彡

【5年理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場で流れる水はどうして
濁って見えるのかについて
考えました。

【5年英語】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
“What time do you ~?”
“I usually ~ at 11:00.”
のように、いつ何をするかを
たずねたり答えたりする言い方を
学習しました。

【5年出前授業】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3、4時間目に
車いす体験を行いました。
車いすを押す体験、
車いすに乗る体験を通して、
少しの段差が通行の妨げに
なることや、車いすに乗る人の
気持ちを少し理解できた
ようでした。
自分ができることを考え
思いやりと優しさをもって
行動しようという気持ちが
育ちました。

【5年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「形も大きさも同じ図形を調べよう」
の仕上げをしました。

【5年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合同な三角形のかきかたを
活用して合同な平行四辺形の
かきかたについて考えました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/4 委員会活動
3年栄養指導
4年生き物さがし
1・3・5年なわ跳びチャレンジ(短縄)
11/5 1・3・5年なわ跳びチャレンジ(短縄)
オンライン集会
2年町たんけん
11/6 1・3・5年なわ跳びチャレンジ(短縄)
新規カテゴリ
11/3 文化の日

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校便り

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

事務室関係

タブレットドリル

teams