【5年家庭科】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めて裁縫道具を開けて中身の確認をしました。 【5年算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高さが2倍、3倍、…となると、 体積も2倍、3倍、…となることを 自分の言葉で説明していました。 【5年理科】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切ってヨウ素液をつけて色の変化を 調べました。 でんぷんがあると濃い青紫色になりました。 【5年社会】![]() ![]() ![]() ![]() 日本の主な島々やまわりの海、 まわりの国々を調べノートに まとめました。 テンション高く、ワン、ツー、スリー・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで学習した数字を定着させるために、ゲームを通して繰り返し数字を読んでいきました。途中でわからない数字が出てくると、近くの友達が優しく教えてあげていました。数字の後は、示されたカードの絵を見て英語で答えていきました。 5年生は、去年まで主にモジュール学習で英語に親しんできました。今年からは、通常の学習の中で英語に親しみ、習得を目指していきます。 |
|