【6年社会】![]() ![]() 人の気配を感じて驚きます。 6年生では歴史の授業の 始まりから壁に主な出来事と その当時の原寸大の人間を 模造紙で作成して貼っています。 さてどこに貼っているのでしょうか。 土曜授業にお越しの際は是非 こちらもご覧ください。 【6年算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分でかいて、 作ってみました。 また、高さを色々な長さに 変えて作成すると、 多様な三角柱ができて 友だちと比べる姿が 見られました。 【6年英語】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() “I went to the sea.” “How was it?” “It was fan.” 訪れたところと 訪れてどうだったのかを 表現する方法を学習しました。 【6年体育】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴムとペットボトルで バーを作っているので、 怖がることなくどんどん 高い記録に挑戦していました。 【6年課程内実践】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本と韓国・朝鮮の、 過去から今までの関わりに ついて教わりました。 そして、平和の対義語を 考えることで、ただ単に 戦争がないことだけが 平和でないこと、 子どもたちが出した 平和の対義語を 無くしていくためには どうすればよいのか、 平和という言葉を 常に頭に置きながら 物事を判断していく ことの大切さを学びました。 |
|