☆彡今年度も子どもたちの学校生活での一生懸命学習する様子や、元気に運動する姿をホームページにアップしていきますので、ご覧ください☆彡

【6年英語】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
“What did you do in summer?”
“I went to the sea.”
“How was it?”
“It was fan.”
訪れたところと
訪れてどうだったのかを
表現する方法を学習しました。

【6年体育】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高跳びに挑戦しています。
ゴムとペットボトルで
バーを作っているので、
怖がることなくどんどん
高い記録に挑戦していました。

【6年課程内実践】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソンセンニムが来て下さり
日本と韓国・朝鮮の、
過去から今までの関わりに
ついて教わりました。
そして、平和の対義語を
考えることで、ただ単に
戦争がないことだけが
平和でないこと、
子どもたちが出した
平和の対義語を
無くしていくためには
どうすればよいのか、
平和という言葉を
常に頭に置きながら
物事を判断していく
ことの大切さを学びました。

【6年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「角柱と円柱の体積の
求め方を考えよう」
の学習の振り返りを
しました。

【6年算数】実習生公開授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
複合図形でも角柱と同じように
底面積と高さがわかれば
体積を求めることができることを
学びました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/4 委員会活動
3年栄養指導
4年生き物さがし
1・3・5年なわ跳びチャレンジ(短縄)
11/5 1・3・5年なわ跳びチャレンジ(短縄)
オンライン集会
2年町たんけん
11/6 1・3・5年なわ跳びチャレンジ(短縄)
新規カテゴリ
11/3 文化の日

運営に関する計画・校長経営戦略支援予算

学校協議会

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

標準校時表

臨時休校について

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

事務室関係

タブレットドリル

teams