【6年課程内実践】日本と韓国・朝鮮の、 過去から今までの関わりに ついて教わりました。 そして、平和の対義語を 考えることで、ただ単に 戦争がないことだけが 平和でないこと、 子どもたちが出した 平和の対義語を 無くしていくためには どうすればよいのか、 平和という言葉を 常に頭に置きながら 物事を判断していく ことの大切さを学びました。 【6年算数】求め方を考えよう」 の学習の振り返りを しました。 【6年算数】実習生公開授業底面積と高さがわかれば 体積を求めることができることを 学びました。 【6年社会】完成させました。 【6年道徳】いう教材を通して、 まきと家族とのやりとりを 読み、家族の幸せについて 話し合いました。 家族が互いのことを思い合い、 みんなの幸せを 願っていることが 大事だという意見が 出てきていました。 |
|