【6年算数】自分でかいて、 作ってみました。 また、高さを色々な長さに 変えて作成すると、 多様な三角柱ができて 友だちと比べる姿が 見られました。 【6年英語】“I went to the sea.” “How was it?” “It was fan.” 訪れたところと 訪れてどうだったのかを 表現する方法を学習しました。 【6年体育】ゴムとペットボトルで バーを作っているので、 怖がることなくどんどん 高い記録に挑戦していました。 【6年課程内実践】日本と韓国・朝鮮の、 過去から今までの関わりに ついて教わりました。 そして、平和の対義語を 考えることで、ただ単に 戦争がないことだけが 平和でないこと、 子どもたちが出した 平和の対義語を 無くしていくためには どうすればよいのか、 平和という言葉を 常に頭に置きながら 物事を判断していく ことの大切さを学びました。 【6年算数】求め方を考えよう」 の学習の振り返りを しました。 |
|