【6年社会】人の気配を感じて驚きます。 6年生では歴史の授業の 始まりから壁に主な出来事と その当時の原寸大の人間を 模造紙で作成して貼っています。 さてどこに貼っているのでしょうか。 土曜授業にお越しの際は是非 こちらもご覧ください。 【6年算数】自分でかいて、 作ってみました。 また、高さを色々な長さに 変えて作成すると、 多様な三角柱ができて 友だちと比べる姿が 見られました。 【6年英語】“I went to the sea.” “How was it?” “It was fan.” 訪れたところと 訪れてどうだったのかを 表現する方法を学習しました。 【6年体育】ゴムとペットボトルで バーを作っているので、 怖がることなくどんどん 高い記録に挑戦していました。 【6年課程内実践】日本と韓国・朝鮮の、 過去から今までの関わりに ついて教わりました。 そして、平和の対義語を 考えることで、ただ単に 戦争がないことだけが 平和でないこと、 子どもたちが出した 平和の対義語を 無くしていくためには どうすればよいのか、 平和という言葉を 常に頭に置きながら 物事を判断していく ことの大切さを学びました。 |
|