熱中症予防(ねっちゅうしょうよぼう)のため、水分(すいぶん)をこまめにとりましょう

3年生 ホームルーム

文化祭の劇発表をふりかえって
ひとりひとりの感想文を
クラスみんなで共有していました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『はじめはきんちょうしていたじょうたいで、ぶ台に出ました。
(人多すぎ!)と思いました。
カメラのフラッシュや光がまぶしかったです。
またげきをしたいです。』

『文化祭のためにいっぱい練習しました。
セリフが大阪弁なので、楽しくて、おもしろかったです。
みんなはりきっていて、楽しそうにしていました。
最高の文化祭になりました。』

『げきが終わったら、先生にほめられました。とてもうれしいです。
また、文化祭をしたいです。』

『はずかしかったけど、楽しかったです。いろんな人に見てもらえて、
うれしかったです。文化祭がめっちゃ楽しくて、うれしかったです。』

『体育館に入ったときからきんちょうしました。人の前でげきをやりたくなかったからです。でもおもしろかったです。なぜかまたやりたいです。
最後、はくしゅをされて、うれしかったです。』

『げきの時、何百人かの人がおるのが見えて、きんちょうしました。
大きな声を出せて、(自分はすごいな。)と思いました。』
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

感想文を発表したお友だちにむけて拍手を送ったり、
「ぼくめっちゃきんちょうしたー」と思いをともにしたり、
「がんばってたなー」とねぎらったり。

お友だちのがんばりも、自分自身のがんばりも認めあう
心あたたまる時間でした。はなまる☆
外もぽかぽか陽気。教室の中もぽかぽか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育

「ベースボール型」のゲームを楽しんでいました。

『ぼく、150キロのストレート投げることできるねん。見ててや〜。』

ピッチャー、振りかぶって、第1球を、投げました〜!

カキーン!!ホ〜ムラン!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31