5年生★理科

ものが水に溶ける量には限りがあるのだろうか。
という、もののとけ方の実験をしました。

自分で理由を明確にして予想をたてて、
班で協力しながら活動を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生★体育科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、なわとびとバスケットボールの学習が始まりました!
リズムなわとびでは、引っかかっても『サザエさんのテーマ』の曲が終わるまで、何度も何度も挑戦しました。
バスケットボールでは、ドリブル、シュート、パスの練習をしました!
チームを決めて、練習を重ね、ゲームができるようになるといいですね★

5年生★国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、5.6時間目に講堂で、書き初めをしました。
書いた字は『心を開く』です。

静かに集中して文字に向き合う様子が見られました。

5年生★国語

3学期も集中して学習に取り組んでいます。
いいスタートがきれていますね!!

写真は、わからない語句の意味を国語辞典で調べている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生★国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科の学習で習字の学習をしました!
「成長」という字を書きました。
バランスが難しようでしたが、自分の字と向き合い、集中して字を書く姿が素晴らしかったです。
誰も口を開くことなく、静かな教室でした。
集中できている証拠ですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31