きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

1月29日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん さごしのしょうゆだれかけ みそ汁 みずなの煮びたし>

「魚が骨がなくて食べやすくておいしかった。」
「魚のしょうゆ味が辛すぎなくてごはんとちょうど合っていた。」
「みそ汁に玉ねぎが入ってておいしかった。」
「おひたしは味がよくしみてておいしかった。」
(5年生) 

ウインターパーク

画像1 画像1
ウインターパークのなわとび運動は、今日が最終日です。
雨の日やグラウンド状態が悪い日など、運動できない日もありましたが、
みんなで新しいとび方に挑戦したり、2分間とび続けたり、がんばりました。 

1月28日の給食

画像1 画像1
<牛乳 牛肉と金時豆のカレーライス(近江牛) ごぼうサラダ パインアップル(缶)>

「カレーライスのお肉がじゅわってした感じやった。」
「カレーに金時豆が入ってておいしかった。」
「カレーの味がいつもとちょっと違っておいしかった。」
「ごぼうがシャキシャキしておいしかった。」
「ごぼうに何もつけないで、マヨネーズだけ一気飲みしちゃった。」
「パインアップルがやわらかくてあまくておいしかった。」
(4年生) 

オンライン研究発表全体会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の今年度の研究テーマと取り組みを紹介しました。
チェックリストでわかった子どもたちの苦手な項目の能力をあげるため、各学年で取り組みを考えました。
ICT年間計画にもとづく実践
プログラミング教育の実践
GIGAスクール構想に向けた実践
など、今年の実践を紹介しました。

1月27日の給食

画像1 画像1
<牛乳 コッペパン 豚肉と野菜のケチャップ煮 カリフラワーのピクルス 桃のクラフティ>

「ケチャップ煮がスープみたいで、おいしかった。にこにこしながら食べたよ。」
「ケチャップ煮の玉ねぎの食感がよかった。」
「ピクルスに入ってるコーンがおいしかった。すっぱくて。」
「桃がやわらかくておいしかった。ふわっとしてた。」
「桃のクラフティがあまくておいしかった。」
(3年生) 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31