令和6年度もよろしくお願い申しあげます

4年生理科の学習

4年2組が、理科室で「水のあたたまり方」についての実験をしていました。水がどのようにあたたまるかを試験管に示温液を入れて熱します。さてどのように変化するのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年外国語活動の学習

今日は4年2組で、子どもたちが日頃使う文房具の英語の読み方を学習しました。先生のカバンの中からいろいろな文房具類が出てきて、一つ一つ英語の読み方をリピートしながら学習しました。後半は、スパイにふんした先生から問題を出して答えるクイズ形式の学習もしました。とても楽しい外国語活動の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生「だいこんの収穫」

いつもお世話いただいている地域の方と、だいこんの収穫を4年生が行いました。みんなで9月に植えただいこんの種が、こんなに大きくなっていて、みんなびっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生算数科の学習

4年生の教室では、算数科「小数のしくみを調べよう」の単元を学習していました。複数の指導者が学習に関わり、わかる授業を心がけています。スクリーンや大型テレビを効果的に学習に取り入れて授業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生理科の学習

4年2組が、理科室で「空気のあたたまり方」の学習をしていました。丸型フラスコに空気を閉じ込めて、あたためると風船がどうなるかの実験をしていました。みんな風船の変化に驚いていました。理科室でのルールを守って、意欲的に実験に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会