6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
22日(水)放課後、神戸常盤大学のY教授を招いて、「国語科授業のあり方とカリキュラムマネジメント」というテーマでお話いただきました。

「カタルタ」を使った言葉をつないで対話していくワークショップや「自然のかくし絵」を題材にした学びの関連など、内容だけではなく、論理的思考で教科を横断して学ばせること、指導者が子どもに意識させることなどの大切さを教えていただきました。

私たちに、これからの指導に大きな示唆を与えてくださいました。Y先生、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

いきもの

自主学習グランプリ