6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
どちらがひろい

広さを比べるときのよい方法について考えを出し合っていました。

5年 年賀状

画像1 画像1 画像2 画像2
年賀状と書き方のポイントをあわせてを担任から配られていました。
どんな人にあてて書くのでしょうか。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラミング

いろいろな多角形を1人1台端末を使って、かく学習をしていました。

令和5年度 第二回学校協議会について

平素は本校教育推進に格別のご高配をいただき、心よりお礼申しあげます。
さて、下記の要領により、令和5年度第2回「学校協議会」を開催いたしたく存じます。傍聴を希望される方は前日までにお申し出ください。


                記


1.日 時  令和5年12月18日(月)
          午後6時00分から

2.場 所  大阪市立大宮小学校 
          2階 校長室

3.案 件  ・「運営に関する計画」中間評価について
       ・全国学力・学習状況調査結果について
       ・学校の取り組みについて
       ・その他

体育科研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
跳び箱をとぶときの手の位置について細かく教えていただきました。
正しく手をつくことでけがのリスクを減らすことができます。

また、平均台を使った学習についてもご指導いただきました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり