6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「ありがとう」をつたえよう

手紙の書き方の学習をしました。
どんなことをどのように書けば、よりよく相手に伝わるのか交流していました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
正方形を書くプログラミング

アプリを使ってプログラミングの学習をしました。
データを入力して、こちらの指示通りの形を描けるかどうか、教え合いをしていました。

トイレ清掃ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTAの方が来校され、子どもたちと一緒にトイレ清掃をしてくださりました。
ボランティア活動は1人1回で構わない、というルールになっていますが、何度も来ていただいている方もいます。
ありがとうございます。

大人の方と一緒に清掃ができて、子どもたちにとって、とても良い機会になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

図書室の充実

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書館司書の先生から

図書室の充実に向けて、
図書館司書の先生が、
1年生に向けて手品を披露してくださりました。
「図書室は、楽しいところだよ」
ということを伝えるために取り組んでくださっています。
手品が終わると、お礼の気持ちを伝え、集中して本を読んでいました。

3年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
電気を通すもの、通さないもの

電気を通すものと通さないものについて実験をしました。
グループになって、空き缶や輪ゴム、鉛筆など、電気を通すものと通さないものについて、考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり