学習用パソコンの取扱いについて
保護者の皆様。
お子さまが持ち帰っているパソコンについてご連絡いたします。 明日30日(月)から平常通りの授業を行いますが、今後休業等により、オンライン学習を開始することも考えられます。 そこで、ご家庭において、「オンライン学習に備えて、Teamsの起動」の確認を行ってください。 1.パソコンの電源を入れて、サインインする。 2.ご家庭のWi-Fi、または貸し出しているWi-Fiに接続する。 3.Microsoft Teamsを起動させて、サインインする。 学校とオンライン接続することはありません。お手すきの時にご確認ください。 そして、確認でき次第、パソコンを学校へ持ってきていただきますよう、お願いいたします。 (登校時にお子さまに持たせていただいて構いません) ご家庭に、学習に使用できる容量無制限のインターネット回線をお持ちでない場合は、モバイルWi-Fiを貸し出します。毎朝の健康観察フォームでお知らせください。 なお、子どもたちにはデジタルドリル教材「navima」を使って学習する練習をしました。ご家庭において活用いただくこともできます。こちらもオンライン学習になれば使いますので、ぜひお試しいただければと思います。 ご不明な点等がありましたら、明日30日(月)以降、学校までお問い合わせください。 以上、よろしくお願いいたします。 校長 中山 寿男 |