保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

算数科 少人数指導(5年) その2

この時間は、「小数のわり算であまりの意味」を考えていました。
画像1 画像1

算数科 少人数指導(5年)

学習内容の理解を深めるため、単元によって学年を3分割にした「少人数指導」を行っています。5年生は、「小数のわり算を考えよう」を学習していました。20数名と人数が少なく発表する機会も増えて、子ども達は学習に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百葉箱の中は?(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
理科学習「一日の気温の変化」で百葉箱(保健室前)も活用して学習を進めています。グループに分かれて、時間を決めしっかり目盛を読んで、気温を測っています。今の気温は、何度ですか?

給食時間(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
食パンにジャムをべっとりつけて、大きな口をあけてしっかり食べています。

給食時間

画像1 画像1 画像2 画像2
3年2組をのぞいてみました。今日のメニューは、豚肉と野菜の洋風煮・きゅうりのピクルス・あげポテトもちです。
食缶をのぞくとすでに空っぽ???訳を尋ねると、ご飯やおかずは、大・中・小に分けてよそい、残さず食べられると思う器を選ぶそうです。(だけど、おかわりができないねん…という声も)小おかずの「あげポテトもち」は、気に入ったようでみんな「もっと食べた〜い」の大合唱でした(^0^)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30