ミマモルメの登録にご協力ください。

授業研究(2) 英語科 授業で勝負!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日2時間目に英語の授業研究を行いました。とても工夫され、一人ひとりの生徒を大切にした授業であり、生徒も積極的に参加していました。担当の先生の「授業で勝負!」という思いが伝わるパワーと思いやりあふれる声かけに学ぶべき点がたくさんあった授業研究でありました。

授業研究(1) 体育科 ダンスで心をひとつに!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、1時間目の体育科の授業研究を行いました。10月25日の文化祭の発表に向けて子どもたちが一生懸命にダンスに打ち込んでいる様子を見て、生徒の自主性やリーダーが育っているように感じました。ビデオを見ての研究やグループ練習など真剣そのものです。当日の発表がたいへん楽しみです。3年生のすばらしさを下級生に見せてくれ!

後期委員会活動開始!−自主的な活動をめざしてー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日放課後、生徒会・各委員会が集まっての中央委員会・各種委員会が行われました。生徒会選挙のときに校長先生からお話しがあった自治活動・自主的な取組ができれば、学校はさらにもう一歩前進できると思います。後期生徒会と各委員会のすばらしいアイディアとフットワークに期待しています。

体育科と社会科で研究授業を実施!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の1時間目に社会、2時間目に体育(ともに3年1組)で研究授業を行いました。社会の授業では、選挙制度について生徒に分かりやすく説明するために、架空の立候補者を立て、教室内で実際に選挙を行うなど、工夫した授業でありました。体育の授業では、文化祭で発表するダンスが行われ、リーダーを中心に積極的に練習に取り組んでいました。グループ発表の様子をタブレット端末やビデオを活用するなど、次回授業へ意欲が高まる工夫もありました。写真は、ダンスの様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/14 3年公立前期出願
2/15 サタデイワーク
2/17 3年公立前期出願
2/19 3年公立前期事前指導
2/20 3年公立前期入試  朝文研

野球部通信

「生きる力」の育成

道徳・総合だより