本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

昨日、図書室での様子です。

 2月16日(金)学校図書館の様子です。
 子ども達が大型絵本を広げて、一緒に読んで楽しんでいました。
 図書室の配置を改善し、整えたおかげでこのようなほほえましい姿を見ることができるようになりました。
画像1 画像1

1年生の学習参観の様子です。

画像1 画像1
 1年生は教室で小学生になってからできるようになったこと、上手になったことを発表しました。
 計算が正確に素早くできるようになったこと、自分のが思い描いたイメージを絵に表すことができるようになったことなどを発表していました。それをみんなで聴いて拍手をして一緒に喜んでいました。
画像2 画像2

6年生の学習参観の様子です。

 2月18日(土)小学校生活最後の学習参観を教室で行っています。
 自分の誕生や成長を振り返り、それを支えてくださった方々への感謝を発表していました。聞いていて涙がにじんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のおもちゃ祭りの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のおもちゃ祭りの様子です。保護者の方々と一緒にいろんなコーナーへご案内したり、遊び方を説明したりと子ども達は一所懸命でした。

落し物が待っています。

画像1 画像1
 本日の土曜授業に合わせて、玄関ホールに落し物を並べています。
 しばらくの間持ち主のもとに戻っていない物もあります。
 心当たり物がありましたら、お持ちください。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28