本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

池の掃除に取り掛かりました。

画像1 画像1
 2月16日(金)ずっと手が付けられずにいた学習園の池をきれいにしていっています。
 作業を始めると、なかなか思ったように進まず、手ごわいことがわかりました。水草と泥が繁殖しているところを少しずつ取り除いていっています。

3年生 算数科 習熟度別授業を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月15日(水)3年生の算数科の授業の様子です。
 3つの教室に分かれて、進めています。
 学習進度をそろえて、同じ教科書の同じ課題に挑戦しています。子ども達の理解しやすいように、少しずつ問題へのアプローチを変えているようです。

2年生が並べました。

画像1 画像1
 2年生が氷おに大会をするために、運動場に上靴を並べていました。
 1列にきれいに並んでいます。美しさを感じます。嬉しいですね。

寒さに負けないぞ!

画像1 画像1
 2月15日(水) 今日は2年生と氷おに大会を行いました。
 2年生の集合がとっても早い! 並び方が美しい! 5・6年生の運動委員会のお兄さん・お姉さんのお話をしっかり聞いて、すぐにゲームが始まりました。
 いっぱい走っていっぱい笑っていました。
 「運動委員会の人がとっても速かったけど、友だちに助けてもらって嬉しかった。」など、とっても嬉しい感想を2年生が発表してくれました。
 明日は、3年生とします。
 
 
画像2 画像2

今日も挨拶がんばっていました!

 6年生が朝のあいさつ運動に取り組んでいることをお伝えしました。
 今日も朝、玄関前に6年生が立って登校してくる子ども達に元気よく「おはようござます。」と声をかけていました。曜日ごとに当番を決めて自主的にがんばっています。
 当番の子ども達は、いつもより少し早めに学校に着いて、やる気に満ちた表情で職員室にあいさつに来てくれました。うれしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31