令和6年度もよろしくお願い申しあげます

学習参観 Part3

次は4−1、4−2、5−1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観 Part2

続いて2−2、3−1、3−2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観

 本日は学習参観、PTA決算総会、学級懇談会と盛りだくさんの内容でしたが、学校にお越しいただきありがとうございました。
 今年度初めての学習参観いかがでしたでしょうか・・新しい学年になって、新しい先生や友だちに囲まれて、自分の子どもがどのような様子で過ごしているのか・・きっと気になっていただろうと思います。今日の参観・懇談に参加していただき、安心していただけたらうれしいですが、もし何かご心配なことがありましたら、またいつでも学校にご連絡ください。よろしくお願いします。

 各学級の様子を1枚ずつ写真で紹介します。1−1、1−2、2−1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員自己紹介 4月22日(金)

 今日から児童集会が始まりました。第1回目の集会は代表委員(学級代表や委員会の委員長)になった子ども達が、・自分の名前 ・なせ代表委員になったのか ・鶴町小をどんな学校にしたいか・・などを講堂で全校児童に向かって一人一人発表しました。

 まず、・一人一人が大きな声でしっかり発表していたこと ・なぜ学級代表や委員長になったのかの理由をみんなに分かるように言えていたことがとても立派でした。そして、その発表を他の子ども達もしっかりと聞いて、一人一人の発表が終わると拍手をしていたのもとてもよかったです。

 今年の児童会のめあては『みんなで協力してきずなをつくろう』です。このめあてにそって全校児童が協力し合えて、1〜6年生のきずなが深まる鶴町小になれるように、みんなでがんばっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

姿勢を正して(5年習字)

 教室を回っていると、5年生が今年初めての習字をしていました。書く字は『広野』(こうや…広い野原)です。
 まずは自分で一度書いてあと、先生から書く時のポイントを教えてもらい、赤ペンで気を付けることを記入していました。そのあともう一度練習をしていました。
 担任の先生が「習字は姿勢で書くとも言われますが、書く時の姿勢がとても大事です!」と言われていたのが、すごく印象的でした。子ども達も先生の言う通り、背筋を伸ばしていい姿勢が書こうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食だより

栄養だより

事務だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

教育目標