6月26日の授業風景5 家庭科の作品
5年生の教室に家庭科の作品が掲示してありました。「玉止め」、「玉結び」がいちごのつぶつぶとしてかわいい作品になっていました。作品名もアイデアいっぱいです。
【お知らせ】 2017-06-26 16:25 up!
6月26日の授業風景5
5年生は、国語「漢字の由来に関心をもとう」を学習していました。
【お知らせ】 2017-06-26 16:05 up!
6月26日の授業風景4の2
4年2組は、理科の学習をしていました。どの回路の豆電球が一番明るく光るか班で考えていました。
【お知らせ】 2017-06-26 15:52 up!
6月26日の授業風景4の1
4年1組は、新聞づくりをしていました。「環境問題について新聞にまとめよう」というめあてで、ひとりづつ小見出しや割り付けなどを考えていました。
【お知らせ】 2017-06-26 15:49 up!
6月26日の授業風景3
3年生は、国語の学習をしていました。「調べて書こう わたしのレポート」の学習で、何について調べたいか意見を出していました。どんなレポートが書けるでしょうか。仕上がりが楽しみです。
【お知らせ】 2017-06-26 15:45 up!